FP専門のブログサイトがツイッターに対応

ブログ業者のプレスリリースから。

FPブログとツイッター連携

ブログサイト運営(有)イージーコミュニケーションズ(東京杉並、電話:03-5303-0401)は、FPブログドットコムにツイッターとの連携機能拡充を発表します
有限会社イージーコミュニケーションズ

FPブログドットコムは、2007年12月開設、6月現在110事務所、7万UU、160万PVのファイナンシャルプランナー専門ブログサイトです。

FPブログ会員さんがブログ設定画面からブログ投稿すると、ご自身のツイッターに自動的に投稿される仕組み。
両サービスを併用するユーザー利便性向上が目的で、ブログ設定画面で、ツイッターのIDとパスワード入力で設定完了。

http://japan.zdnet.com/release/story/0,3800075480,10460652,00.htm

FP専門のブログサイトが存在

全く知らなかったのですが、FP専門のブログサイトがあるのですね。

FPならブログに登録できるというサービスのようです。

電話番号の公開を必須にするなどして、匿名の登録がおきにくいようにしているようですね。

このサービスにはFP以外の士業を扱ったものもあるようです。

インターネットは上手に使えば集客の助けになります。

ここのサイトをメインに使うのは難しいでしょうが、ホームページと上手く連動させれば多少の助けにはなりそうです。

ツイッターに対応させるのは時代の流れ

ところで、今回のプレスリリースはFP専用のブログがツイッターに対応するというものでした。

もっと正確に言うと、ブログを更新すると、ツイッターも同時に更新できるようにするという機能を付けたのです。

インターネットを使っての集客を考えるとき、ツイッターも使いたいというニーズがあったのでしょうね。


タグ: , , ,

スポンサードリンク

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。